FXで失敗して大借金

今の世の中、お金はあった方がいいと思う人はほとんどでしょう。やりたいことや買いたい物の為にコツコツ貯めていたり、今あるお金を将来の為に増やそうなどど投資をしたりしている人などは最近特に多いと思います。

私もそのような気持ちから少ないながらも、将来の為にお金を増やせないだろうかと考えFXというものにハマってしまいました。結果から言うと、増えるどころか散々な状態に。しかも貯蓄どころか多額の借金が出来てしまいました。もちろん自己責任なんですが。

テレビなどでFXのCMってものすごく多いと思いませんか?誰でも気軽に少しの時間でお金を稼げるような印象を持つ方は多いと思いますが私もその口でした。
最少は簡単に増やせるじゃんと思った時期もありましたが、数か月した頃に、それまで積み上げた利益がたった一時間ほどで消えてしまい、利益どころか当初投資に回した元金まで失う羽目に。

そこでやめておけばよかったものの、取り返さなきゃという気持ちになってしまい、次から次へと・・・あとはご想像の通りで、口座がゼロになればまた入金の繰り返し。
手持ちがなくなってしまい、遂には借金をしてまでつぎ込みました。

遂には保険も税金も支払えない状態に。ドラマの中だけの話かと思っていましたが、まさか自分に降りかかるとは、、、。

元々増やそうという思いから始めたのにこんな状況になるとは想像もしていませんでした。やはり世の中甘くはないです。何事も本質を見ておかないと痛い目にあいます。ギャンブルにハマりやすいタイプではないと思っていたのですがFXとはギャンブルに非常に近いものがあります。

今はこれ以上借りれない自転車操業ですので、借金が増えてはいませんが減りもしていません。負けたことで勉強になった事はたくさんあり、過去のようなバカな状況にならないように最近はなってきていますが、あまりにも傷が深いので、元に戻るまで負けた年数の数倍の時間が時間がかかりそうです。

お金で苦労したくないのは、人として誰もが思う事だと思いますが、そう思うからこそ色々な落とし穴がそこらじゅうに空いているという事も頭の片隅に置いておかないと、私のようにとんでもない状況になりえますので、みなさまもご注意ください。でもまだあきらめずに必ず時間がかかっても取り戻そうと日々研究を重ねています。
これが吉と出るのか、凶とでるのか、はたして・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です