脚の毛が薄くなったらいいのに

身体の中で一番脱毛したい部分、それは脚の毛です。

理由は、陸上競技をやっていて、ユニフォームから生足が出て、目立つからです。

女子の場合、脇毛を脱毛したい、VIOラインを…という声があると思うが、

男子の場合、むしろその辺は生えていることが普通なので、個人的には脱毛したいとは思いません。

しかし、脚の毛に関しては、陸上競技をやっていると一番目立ちますし、自分のすね毛が濃く、周りの選手の毛が薄いと

羨ましいと思ってしまいます。

そのため、私自身、3日に1回はカミソリで処理をしていますが、お風呂場で処理をするのもかなり面倒です。1回30分ほどかかることもあります。

剃ったと思っても、剃り残しがあったり、感触としてはジョリジョリとしている部分があったりして、納得できない時もあります。

高校時代は特に処理をせず、濃い毛のまま走っていましたが、やはり感触としては、周りからみられていることが恥ずかしかったですし、

すね毛の濃い部分に土埃などの汚れもついていたので、あまり良い印象がありませんでした。

また、なんと言っても、脚に痛みが感じた時に、湿布を貼ったり、テーピングを貼り、剥がす際に毛が一緒についてきてとても痛い思いをしました。

そのことがあり、とても脚の毛を脱毛したいと思うようになりました。

陸上競技以外の場面でも、夏になれば半ズボンを履くこともあり、電車で座っている時に周りの人たちから濃いすね毛をみられたくないという心理も働きます。

他人からの見られ方としては、いろいろあるので仕方ないと思いますし、友人からは気にしすぎだと言われますが、自分からの印象としては爽やかでありたいと思っているので、特に女の子といる時などは脚の毛はあまり見せたくないと思っています。

このように周りから見られる可能性がある、湿布などを剥がす時に痛い、毎回処理をするのが大変という理由が長年続いていて、できれば脚の毛を処理したいと思っています。

なるべく学校帰りに通いたいので、立川駅周辺の脱毛サロンを探しています。

脱毛して残りの学校生活を楽しみたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です